ページトップへ

ごあいさつ

理事長 河野 拓司
埼玉県のみなさん、はじめまして。 私達は今日まで茨城県で地域医療に取り組んでまいりました。
クリニックの名称ブレインピア。「ブレインピア・・・少々、言いずらい発音ですよね」って、茨城では良く言われたものでした。
この名称の由来は『ブレイン=脳』・『ピア=防波堤』、すなわち“脳を守る”と言う意味です。
埼玉県も茨城県と同様に脳卒中発症率が高い地域です。 突然に発症することが多い「脳の病気」・・・。 “あなたの脳を守りたい” この思いで坂戸市にクリニックを開設致しました。

院長 横田 仁
この度、坂戸市の西部「にっさい花みず木」地区に、坂戸市では初めてとなる脳神経外科専門のクリニックを開設致しました。
脳神経外科医として40年あまり、脳疾患治療を続ける中で常に感じていたのは、脳の病気は「予防・早期発見・正確な診断・迅速な対応」がいかに肝心であるかということです。当クリニックでは、最新のMRI・CTスキャン・電子カルテを設備し、脳疾患の予防から診断・治療を一貫してカバーできる地域密着型の高機能専門クリニックを目指してゆく所存でございます。
これまで培ってきた経験と実績をもとに、一人でも多くの方を「脳の病気から守りたい」、その一念で精一杯取り組んでまいります。「脳神経外科ブレインピア坂戸西」を何卒宜しくお願い申し上げます。

理 念

Heartful・Brain・with・Smile

高度な医療技術の提供・・・思いやりと笑顔を添えて

施設概要

名称 医療法人桜丘会 脳神経外科 ブレインピア坂戸西
診療科 脳神経外科・脳神経内科
管理者 横田 仁(よこた ひとし) 脳神経外科専門医
電話 049-288-7007
Copyright(c)Brainpier Sakadonishi -All rights reserved. Design by http://f-tpl.com